ダイエット日記

最近すごく悩まされている。

夏だから余計に。

お腹周りの脂肪が気になる!!!!

どないしたらええねん😩

 

てなわけで!!

久しぶりにジムに行きましたー!

f:id:Jisu910:20170708201836j:image

妹と2人で行って来た!!

やっぱり運動したら

運動した分だけ食生活に気を使える!!

あんだけ!運動したのに!!って笑

 

私は、お菓子がめっちゃ好きで

1日平均3袋は食べてる

仕事の合間とかめっちゃ食べてしまってる

でも、自分ではお菓子好きなん知らんくて

無意識に食べてたタイプ

 

でも、運動をする事によって食生活を

見直せるので運動する事って本当に良い。

 

私がしてるメニューは

 

ストレッチ

下半身の筋肉の運動を約15分

上半身の筋肉の運動を約10分

最後に有酸素運動ランニングマシーンで20分~30分

ストレッチ

 

ってな感じ!

久しぶりにしたら倒れそうになったけど

ま、最初から無理をすると続けられないから

最初は続ける事を目的にする事に意識しようと思った

 

あ!

後、ランニングをし始めるとふくらはぎが太くなる!

とか思ってて走るの本間に悩んだ

運動後にマッサージすんのも面倒やし

って思ってインターネットで調べてみた!

 

Q.走るとふくらはぎが太くなる?

って検索してみると

 

走り慣れてない人が最初走るとふくらはぎが

太くなるだって!

今まで使ってなかった筋肉が使われて

膨張するんだって

でも、それをみて太くなったって走るのを

やめてしまうとダイエットは成功しない。

走るのに慣れるとふくらはぎは段々細くなるって!

だから、続ける事が大切だね!

ま、マッサージは欠かさずにするともっと良いらしい

 

私もいつも太くなった!

って走るのを途中で諦めてたけど

ちゃんと続けようと思えた!

 

今日の更新はふくらはぎについてになって

しまったけど笑

 

またまたダイエット日記は更新するよ〜🏃🏻‍♀️